これが私の一押しクリスマスソング2001!!

お便りいただいた皆さんありがとう!

お勧め
Christmas Song (Album)
Artist
(Producer)
Song Data 推薦者

エピソード,推薦の理由など

天使の涙は空を舞ひ loose@rouse(宮村優子) 収録アルバム名:Birthday Disc Sagittarius 宮村優子
作詞:宮村優子
作曲:志倉千代丸
編曲:磯江俊道
レコード番号:SCDC00142
そうゆうさん  
サンタが泣いた日 角松敏生 「空と海と風とゥvというユニットのアルバム「空と海と風とゥvに収録されているインストの曲に角松さんが詩をつけて歌った曲です。 
以前「撮りっきりコニカ」のCMソングにもなりました。
BV オーン/BVCR65/91
ペリドットさん  
北風 槙原敬之 2バージョンある。両方CDS。一方にはsmilingというベスト盤に収録されている。 ranranさん 「誰かを愛したその時から家族の意味さえ変わってしまう」
の歌詞が個人的には好きですが、恋人が出来たら家でクリスマスなんてより彼女といたほうがいいんだろうな。
小さい頃は家で楽しむのが主流だったのに、大人になると好きな人もできて、やがて自立して離れていく・・・。そんな光景、家族の人が複雑な思いですごくさみしがるんじゃないかな。
Bye Bye Christmas 飯島真理 S63年ぐらいに発売されたクリスマスのミニアルバム(廃盤)
彼がいた頃、クリスマスを部屋で過ごしたときのエピソードと
ダブって今でもクリスマスにはこの曲を聴いて、あのときを思い出します。
このCDには青盤と赤盤があるのですが、いずれにも入ってます。
赤い方にはwonderful christmas timeのコピーが入ってるのでそっちの方がお得。でも両方すでに廃盤です。
apple 嶋野百恵 アルバム名、思い出せないけど、ファーストアルバムです。 ミホミホさん 嶋野百恵さん、日本人R&Bシンガーです。
オンナ心の微妙なトコロを表現するのがめちゃウマのシマノさん、このナンバーはアップテンポの、かわいい曲。
ちょっと主導権握られてるかな?って感じのラブラブな女の子にはぜひ聴いてほしい、クリスマスがきっと待ちどうしくなります♪
定番クリスマスソングを聞き飽きちゃった人に・・・。
we wish your christmas Take 6   S.K.さん プライベートパーティーのBGMにもぴったり。年令を問いません。
En riktig jul Real group   スウェーデン語でうたわれる「きよしこのよる」はこころがあらわれます。このグループのアレンジと歌のうまさは感動ものです。
Nog The blenders singers.comに情報あります 1曲目のCHESTNUTがとてもあたたかくてすきです。
He is christmas Take 6   ハーモニーがきれいで気持ちよくなります。また彼等が敬けんなクリスチャンであることも、彼等の歌に品位をあたえていると思います。
Merry Christmas Mriah Carey   坂本亜弥さん すべていい曲だから。しかもマライアがすっごく歌がうまいからよけいにいい曲に聞こえる。
センチメンタル・クリスマス 浜田省吾 スノウバウンドだったっけ、ミッドナイト・フライトも収録してるやつ。 かずひろさん 昔っから大好きな一曲、クリスマス頃になると無性に聴きたくなる。
Christmas Time In Blue 佐野元春   ヨッシーさん 今年のクリスマスにはピッタリじゃないかな?
ほこりだらけのクリスマス・ツリー 伊藤銀次 作詞・作曲:伊藤銀次
「WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS」(オムニバス盤)収録
 発売元: アルファレコード 
 発売日: 1993/11/01 
 コードNo: ALCA-528
きなこもちさん クリスマスが誕生日の銀次さん。
自分の作品ださなくなってから何年くらいになるでしょうか…
他にも「WINTAR WONDERLAND」という冬の名盤もありますが、新曲を聴いてみたいと思ってしまいます。
Merry X'mas Again YUTAKA&LITTLE WING 89年12月発売 アルバム Merry X'mas Again より jlさん RED WARRIORESのボーカリストDAIAMOND◇YUKAI氏がYUTAKA&LITTLE WINGとしてRED'S解散後に89年インディーズレーベルからだした作品です。
副題が〜むかし子供だったすべての人に〜という子供の時の気持ちがせつなく思いおこされる名曲です。
シルバーパラダイス CHAGE&ASKA Snow Mailという企画もののミニアルバムに収録されていました。 さらさん この曲の温度が大好きです。こんな風に大好きな人とクリスマスを過ごせたらなって思います。
smiling 槙原敬之 初期のベスト版 Kate_bb5さん 切実な願いがジーンときます
christmas in air PSY'S(サイズ) ウィンターラウンジというCBSソニーのオムニバスもしくはトゥースピリッツというライブ盤CDに入っていたと思われる いまだに何度も聴き繰り返すんですが
夜道もこれを聴きながら・・・
12月は魔法の匂い kate bush   ranranさん 正式名は、December will be magic again
だったかと思います
ひとりさみしいクリスマスも
クリスマス以外の雪の日も
窓辺で聴くにはかなりいい。
あったかくなる。
いつかのメリークリスマス B'z FRIENDSと言うアルバムかB`z THE Best"Treasure"に収録されています。 クリスマスさん これほどいいクリスマスソングはないと思います!
歌詞がよすぎる!
彼女と聞いていると思わず抱きしめたくなるような曲です!
CDTVでもリクエスト1位でしたし、みんなこの曲を聴かないとクリスマスを迎えられないよ!
Happy Xmas ジョン・レノン   摩依耶さん 今のこの時代だからこそ「War is over if you want it War is over now」と歌っているこの曲は心に訴えるものが大きいです。
普段だったらそこまで気にしないこのフレーズも今年は大きな意味を持つと思います。
荒れ野の果てに     ナグラ アカリさん  
It's The Most Wonderful Time Of The Year ?   終太郎さん かなり前にFMラジオでエアチェックしたテープに録音しています。
とてもいい曲なのでCDを探していますが、なかなか見つかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
Boas Festas 小野リサ 東芝EMI TOCT-24460 ayayaさん 夏、リゾートというイメージだったBossaが素敵なクリスマスソングに。さすが小野リサさん。
HOLY NIGHT DESTINY -BOY MEETS GIRL- TWO-MIX ALBUM 0G (WPC7-10117) Tetraさん 友人のCDを何気に聴いたところ、一発で切ない詩の世界に引き込まれました。
クリスマスに失恋、それでもイブの夜に待つ女の子の歌
とにかく涙モノで。
奇跡の鐘 帝国歌劇団   SDさん クリスマスは神様の奇跡が起こる日です。
アナタも、少しだけ信じてみましょう。
ワンダフルクリスマスタイム ウィングス Back to the eggだと思いました S.N.さん この歌は元ビートルズのポールマッカートニーがビートルズ解散後に「ウィングス」と言うバンドを新たに作って出した曲です。世間ではジョンレノンのHappy christmasの方を知ってる人が多いと思うけどこの曲も絶対いい曲です!
Do You Hear What I Hear?     あさ音さん この曲は私がよくピアノで弾いている一番のお気に入りの曲です☆
英語の歌がステキでピアノを弾きながら歌っています。
この題名を訳すと“あの声がきこえますか”といいます。知っている人はけっこう少ないのでちょっと残念ですがゥi笑)
すごくきれいな曲でおすすめです♪
FADE INTO LIGHT BOZ SCAGGS   堀 新太郎さん ご存知の方も多いと思いますが、「大統領のクリスマスツリー」の劇中歌です。映画の内容はともかく、AORの大御所が歌いあげるこの曲涙モンです。恋人としっとりとそして燃え上がりたい方にオススメです。
DRIVING HOME FOR CHRISTMAS CHRIS REA   堀 新太郎さん ジャズ調で、ピアノの旋律が美しいです。楽しいホームパーティーが目に浮かんでくるような曲です。はたまた、クリスマスの夜家で待つ子供たちの為に、早く仕事を終えて帰宅するお父さんの姿なんかも浮かんできます。暖かい曲なのでチョーお気に入り!
GET YOU Folder セカンドシングル『NOW AND FOREVER』カップリング曲 ひみつさん なんかもうとにかく曲の雰囲気とか好きなんデス……。
Midnight Flight 浜田省吾 アルバム「Club Surf & Snowbound」に収録されてます。これが本家!
Quick Kick Leeさん 個人的にはその切ないイヴの雰囲気が山下達郎のクリスマス・イヴと甲乙付け難いです。Wasted Tears収録のスローバラード調は×。是非オリジナル(?)を聴いてみて下さい。
Christmas The Singers Unlimited   もぐもぐさん これはアカペラグループのアルバムです。 ?と思いたくなるようなグループ名ですが、男性3名女性1名で構成されており、Gene Puerling氏がリーダーとして活動しています。 現代アカペラの草分け的存在者と評する人もいます。
エピソード: 
学生時代に先輩に勧められてテープを分けていただいた物です。 毎年、クリスマスが近づくと聞いています。 
なかなかアーティスト名が判らなかったのですが、結構有名らしく、ネットサーフで発見しました。 1聴に値する聞き応えのあるハーモニーです。
 

Christmas Song Database

Copyright (C) 1997-2004 Susumu. All Right Reserved.

inserted by FC2 system