これが私の一押しクリスマスソング2000!!

お便りいただいた皆さんありがとう!

まだのみなさんも「あなたのお勧めクリスマスソング」教えて下さい。

(すでに投稿されている曲でも結構ですよ。'99,'のご推薦曲はこちら98のご推薦曲はこちら
'96, '
97のご推薦曲は
こちらです。

フォームはこちら

(送ったはずなのに(一週間位たっても)掲載されてないという方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんがもう一度メールでお願いします(m_m))

お勧め
Christmas Song (Album)
Artist
(
Producer)
Song Data 推薦者

エピソード,推薦の理由など

I wish1

L'Arc〜en〜Ciel

アルバム「TRUE」(トゥルー)
作詞 hyde 作曲 tetsu

おもっちさん

この曲はラルクファンであるということもあるんですけど・・・。
この曲を聴くとなんか、クリスマスの気分になって
切なくて幸せな気持ちになるんです。。。

サンタと天使が笑う夜

Dreams Come True

アルバム「LOVE GOES ON…」に収録されてます。
作詞:吉田美和/作曲:中村正人・吉田美和/編曲:中村正人

ササさん

「WINTER SONG」とは対照的で、すごくにぎやかで楽しい曲です。

 

Christmas Time Mistletoe and wine

Cliff Richard

 

merrymakeさん

聴いたこと無い方は一度聴いてみてください。しみじみします。

夢紡ぐ日

来生 たかお

アルバム「Passage」(1993.11.26発売 KTCR-1247)
作詞:来生 えつこ、作曲:来生 たかお、編曲:萩田 光男

川手 美和さん

来生さんのX'masソングは、バラードだろうというイメージに反して作曲された「Made In X'mas」とは対照的に、まさに来生さんらしいちょっとさみしいけど、なんだか心温まる曲です。しっとりと大人のクリスマスソング!
Pearl-White Eve

松田 聖子

アルバム”SnowGarden” またはシングル
作詞:松本 隆  作曲:大江 千里

ひろさん

いかにもっていう曲調なんですが、よく聴くと難しい曲です。
アルバムバージョンの方が重厚な感じがして好きです。
Christmas Time(Is Here Again)

ビートルズ

「フリー アズ ア バード」のシングルに収録

dpjfanさん

ビートルズ唯一のクリスマスソング長年海賊版でしか聞けなった
のですが、
 

Christmas Song Database

Copyright (C) 1997-2004 Susumu. All Right Reserved.

inserted by FC2 system