祝アクセス30000突破記念 第1弾

もう気がつけば12月、この「Christmas Song Database」も96年の11月に
開設して3シーズン目を迎え、アクセスも12/3で30000を越えたところです。
訪れてくださったみなさん本当にありがとうございました。
その記念も兼ねて、こんなソフト作ってみました。

よかったら試して見てください。

名づけてChristmas Tree Maker(Windows95/98)です。

凝っていると今年のクリスマスに間に合いそうにないので、
最小限の機能のみで公開しました。
光ったり、動いたり、鳴ったり、etc.は次バージョン(99年かなあ?)になる予定です。

遊びかたはいたって簡単!
(まずはZipファイルを解凍して)
ツリーに飾りたいものを選び(選んだものが小窓に現れます)、
ツリーの飾りたい部分にクリックするのみです。

ダウンロード(96KB)

※起動しないときは「VisualBasic5.0のランタイム」が必要になります。
(internet上で入手できる所は添付のRead.meに書いています)

下は作例集です。絵をクリックすると拡大して見れますよ。

これは、このソフトで作った3つの木を画像編集ソフトで重ねただけです。   また各種ペイントソフトのエフェクトを使うと下のような感じに仕上がるので、クリスマスツリーの下絵につかえるかな?
みなさんも工夫して見てください。
作例1(重ねただけ) 作例2(色鉛筆) 作例3(ステンドグラス) 作例4(ネオン光彩)
inserted by FC2 system